川べりのソクラテス at Dress Narrative

川べりのソクラテス at Dress Narrative
女性の暮らしや働き方を考える
〜日常で感じるもやもや〜

 

Dress Narrative mimosa fair
プログラムのお知らせです。

 

日頃、考えてはいるけど、あまり話すことのないようなあれこれを、改めてゆっくり語り合う哲学対話です。
ご予約は不用です。
ぜひ、お気軽に遊びに来てください!

川べりのソクラテス at Dress Narrative
女性の暮らしや働き方を考える
〜日常で感じるもやもや〜

 

働いて、暮らす中で、「女性だから」と悔しい思いやモヤモヤを感じたことは、ありませんか?
出来事や感想、思いをシェアすることで、性別によって起こる問題(或いはプラス面)についてみんなで立ち止まって考える時間にしたいと思います。

経験や思いををシェアしながら、感じたことを語り合い、思いをはせてみるお話会。
性別問わず、みんなで考えてみませんか?
ご参加お待ちしおります。

 

日時:3月1日(金) 19:00〜
参加費:1000円(1 ドリンク、お菓子付き)

「川べりのソクラテス」
ゆるゆる哲学対話ユニット。
一つのテーマについて、それぞれ感じていることを語り合い、ゆるくじっくり自分の思考を深める会を定期的に開催。
仲間4人で大川のほとりでスタートしたことがユニット名の由来。
テーマを決めて自由に語り合うことで、自分の思考を深めたり、自分に無かった視点に気づく時間を過ごしています。
今回も集まった方とそんな時間を共有できれば嬉しいです。

Dress Narrative mimosa fair

ミモザや春のボタニカルアイテムに囲まれて、女性の暮らしや働き方をテーマに、語り合う時間を楽しむ 1 ヶ月

2024.2.10(sat)-3.8(fri)
OPEN 2/10,11,12,13,17,18,19,23,24,25,26,3/1,2,3,7,8
pm1:00-pm7:00(最終日はpm5:00まで)
at Dress Narrative

3 月8日の国際女性デーに向けて、「女性の暮らしや働き 方を楽しく語り合う時間」をテーマにしたギャラリー企画イベントを開催します!

Dress Narrative オリジナルで制作した春のワンピースのソーイングワークショップ、春のセレモニーにむけたコサージュづくりワークショップなどのプログラム、お抹茶と和菓子を楽しむ気軽な春のお茶室やお話会など、女性の暮らしや働き方について、 ゆっくり語り合う時間を演出するプログラムを開催します。
合わせて、国際女性デーに贈る花として人気のミモザの生花、ミモザを中心に春の植物をモチーフにしたボタニ カルアイテムを展示販売します。