花事始めしめ縄と風呂敷づくりworkshop

寺田町にある築85年の古民家店舗にて、Flower Lesson やOrder Flower を提供されている「うるわし花店」とのコラボ企画です。

 

一年の締め括りに

お花で新年を始められる

しめ縄作りのワークショップを開催いたします

合わせて、それらを包んで持ち帰る風呂敷を制作します。

 

花のある暮らしを

新春から始められる

取り外しができるお花飾りがついています。

 

優しい雰囲気のしめ縄飾り。

柔らかな気持ちで

2024年を迎える準備をしましょう。

  • 風呂敷は90cm×90cmの大判でご用意しています
    お好きなレースを選んでオリジナルの風呂敷を製作します

    日時 : 2022年12月17日(土) 11時~13時 / 15時~17時

    会場:Dress Narrative (大阪市東成区東小橋1-18-1 松下ビル3F

    定員 : 各回6名

    内容
    お花飾りが取り外しできるしめ縄飾りと
    レースを選んでオリジナルの風呂敷づくり
    風呂敷はレースをお選びいただきます。最後の仕上げのみ、ご自身でミシンを使っておこなっていただきますので、洋裁初心者の方でもキレイに仕上がりますのでご安心ください。

    参加費 : 6,000円 (花、生地、指導費込)

    講師:うるわし花店

  • しめ縄を外すと、お正月がすぎてからも、
    ご自宅を彩るお花として長く楽しむことができます

  • 《キャンセルポリシー》

    ご予約後のキャンセルは、仕上がり品又は材料の買い取りとなります。

    (発送 送料 1,000円)

     

    《注意事項》

    ・先着順、満席になり次第締切となります。

    ・花材は市場の入荷状況により、多少異なります。ご了承くださいませ。

    ・お選びいただくレースは各色限りがありますので、ご希望のものがない場合があります。