庭やの枝店 2024

昨年大好評だった企画”庭やの枝店”

今年もまた、Dress Narrativeの空間が植物であふれます。

ぜひ、お立ち寄りください。

 

庭の手入れでやむなく切られた枝は、通常廃棄されるものです。でも、中にはかっこいいモノやおもしろいモノがたくさんあります。庭やでは、それらを捨てずに大切に残し、みなさんのインテリアやドライ飾りに活かしてもらいたいと、普段から収集しています。

そんな庭やのみなさんと、その想いに共感した Dress Narrative とで、期間限定の枝店をオープンします。これまでに収集した枝木の展示・販売、枝木や庭道具を使ったワークショップや植物のお手入れ方法のレクチャーイベントなども開催します。今よりもっと、庭や植物の楽しさや魅力に出会えるかもしれません。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

2023.3.12(sun) ~3.19 (sun) *close/14(tue),15(wed)
am 11:00-pm 6:00(最終日は pm5:00 まで)
at Dress Narrative

共催:Garden design office 萬葉,green+garden tamansari,Dress Narrative
協力:古川庭樹園

関守石の結いかたワークショップ

関守石は、茶庭や露地の飛び石や延段の岐路に据えられる、十文字に結んである石のこと。「これより中に入ることは遠慮されたし」と、客の出入りを遠慮してもらうための印として置かれるものです。そんな関守石を、インテリアのオブジェやペーパーウエイトとして利用するなど、日常の暮らしの中で素敵に活用することができます。庭やのみなさんとお庭のお話をしながら関守石を作ってみませんか。

日時:3月24日 (日) 11:00~/14:30~
定員:各回6名
参加費:4,400円(1ドリンク付)
Presented by Garden design office萬葉
お申込み方法:
以下のリンクからお申し込みください

庭やの枝店 Night Bar

庭やの枝店の個性的な枝木溢れる空間はとても素敵です。
そんな空間をたっぷり楽しむ時間、“庭やの枝店 Night Bar”を開催します。
コーヒー、紅茶、ワインなどのドリンクとささやかなおつまみもご用意しています。枝木の質感と香りに包まれながら、庭やの皆さんとゆったりおしゃべりなどを楽しむ会です。ぜひ、お気軽にご参加ください。

日時:3月23日(土) 18:30〜21:00
随時受付(ご予約は不要です)
参加費:1,000円(1ドリンク+おつまみ代)
追加ドリンクは随時キャッシュオンにて