サイズが合わなくなって着られなくなったり、ちょっと丈やカタチを変えたら、まだ活躍できそうな洋服はありませんか?
洋服の構造やお直しのアプローチ方法を一緒に学びながらお直しを体験するワークショップを開催します。
大好きな洋服を少しずつ直しながら大切に着続けられたら、とてもステキです。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

お直しワークショップ
13:00-17:00
定員; 3名
参加費:6,600円
持ち物;持ち物:お直しをしたいお洋服数着・普段お使いの洋裁道具(お持ちの方)
お申込み;下記のフォームからお申し込みください。

プログラム内容:
それぞれお持ちいただいたアイテムをご紹介いただき、お直しのアプローチをレクチャーします。その後、実際にミシンなども使いながら一緒にお直しの作業を進めていきます。
ご自身のアイテムと合わせて、さまざまなお直しのアプローチ方法を学ぶことができます。

※ワークショップ形式で学びながら、お直しはそれぞれご自身で作業いただきます。
※複雑なリメイクやリフォームは対応できない場合があります。また、時間内にお直しが完了しない場合もあります。その際は、時間を延長して作業する場合があらます。
※アイテムはトップス、ボトムス、ワンピースなどなんでも構いませんが、お一人一着でお願いします。(当日、お直しできるかをお持ちいただいたものを確認して判断となりますので、お洋服は数点お持ちいただければと思います)
※洋裁の道具はこちらでも準備がありますが、普段お使いのものがあればお持ちください。
※どなたでも参加できます。洋裁が初心者の方でも、お気軽にご参加ください。
※質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。